いやー、一日長かった、長かった。


前日から「今寝たら起きられないから起きていよう方式」を採用したのがまずかった。

新宿ヨドバシが朝7時販売ということで6時に家を出る。
しかし途中で忘れ物に気づいて出直し。
結局開店15分前くらい到着することに。


IMG_0905.jpg

久々の行列、180人くらいかな。

 

並んでる最中店員さんが
「アストロスイッチがらみの方いませんかー」
「本体からんでる方は二階でーす」
とかやたら「からむ」という言葉を使うのがちょっぴりツボだったり。

 

特に大きな混乱もなく、無事ゲット。
その足でファーストフード店で開封。


IMG_0907.jpg

とりあえずその場で軽く操作感や、システム周りをチェックチェック。
うーんそれにしても、拡張パッドがでかい、でかい。
ていうかちょっと重い。
その分ホールド感や操作感はバツグン。
ええですなあ。

まあなにはともあれ、ギルドカードをちゃんとしたかったので少しだけ装備集め。
ちょこちょこ取れる新アイテムに一喜しながら、素材ツアーを繰り返してでなんとか形に。


IMG_0938.jpg

こんな感じになりました。

そんな訳で体裁も整ったので、東口の発売記念イベントに。


IMG_0921.jpg
等身大ではないけどそこそこ大きなブラキさん。


IMG_0917.jpg
チャッチャー!

IMG_0919.jpg
ンバンバ!

IMG_0913.jpg
恒例ラギアハンターさん。
相変わらず電池で動いてそうなスローモーさ。

ゲストトーク的なイベントにはちょっと間に合わなかったけど、まーそこそこ人が多い。
土曜なんで通行人も多いけど、3DSもってうろついてる人も多かった。

そしてすれ違うすれ違う。
MH3Gのギルドカードもそこそこ溜まるけど、すれ違い広場の方は数分で10人カンストに。
ちょっくら腰掛けてプレイでもしてみようかと思ったけど、直射日光の下では無理だった。
いい天気なんだなあ、これが。
ていうか相変わらず寒い。

 

まーしかし寒いので、周辺の電気店でイヤホンなどを物色することに。
ウロウロしていたら二回目のゲストトークの時間が近かったので見物。
微妙によく知らない芸人さんたちによるトーク。
とりあえず辻本さんの話の間が結構面白かった。
トークの内容は・・・まあ、普通だったね、うん、普通。

 

もーこの時点でかなり眠かったので、帰りたかったけどお腹も減ったのでご飯を食べることに。
せっかくの祝い事なのでほら、あれですよ、焼肉。
どうせ寝るんだからもうほら、飲みますよ。

そん感じでぐでんぐでんになりながら、再度イベント広場に訪れる。
すっかり日も落ちて、やっぱり寒い。

IMG_0927.jpg
ブラキさんが活性化している!

IMG_0931.jpg
そしてハンターさんもなんだか心なしか、貫禄が!

サーもうお腹も心もいっぱい。
帰るぞ帰るぞー。

 

帰らなかった。

ついつい気分がよくなって、某ゲーム系バー的なところに繰り出してしまった。
結局そこでハンターサーチでマルチプレイがうんやかんやですよ。
武器も防具もほぼ初期装備だし、回復薬とか売ってないし、ゼニもない。
ていうかそもそももう飲めないよってくらい飲んでるし。
なのに大型クエスト連発。
最終的にはラギアまでやるハメに。

 


既にそこそこ装備が固まっていて、結構熟練な感じの方がいたのでよかったものの。
結局ラギアの緊急クエを2回くらい失敗。
なんとか1回は成功。


ウッホッホー。
発売直後ならではの盛り上がりだなあ。

惜しらむは、一緒にやった方と席がちょっと離れていたので、お話しできなかったのが。
最後に挨拶できたけど、うんあれだね、オフマルチ楽しいね。

と、結局0時くらいまで居座ってしまった。
月食を見ながら家路についた訳ですが、もうその辺り記憶がありません。

でも、なんかすっごい濃くて長くて楽しい一日だったなあ、うん。
楽しかった、楽しかった。

 

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ

ブログランキング応援よろしクエ!

 

LINEで送る

アーカイブ