なんとかかんとか山梨甲府にたどり付いたばれん太。
さすがに体が冷えたので、健康ランドで一泊。
荷物も預かってもらえるし、色々サービスはいいし、天国じゃー。

pDSC_03801
賞味期限間近のため105円で売っていたおみやげを朝飯に、甲府の街をねりとばすのでした。



今日はプラサカプコン甲府店さんへ伺う予定。
約束が昼~夕方なのでとりあえず甲府駅へ。

pDSC00736
お城があるんですねえ。
初耳でした。

 



pDSC00740
駅周辺はなかなかに栄えてます。
あなどりがたし。
東京まで2,500円なんて看板を見ると、帰りたくなりますが。

 



pDSC00755
山梨県庁の撮影許可(写真)を求めたら
昔はダメだったらしけど、まあ今は問題ないんじゃない?」
との事。
一体何があったんだ。




しかし土地勘がないと、街全体のスケール感がさっぱり。
若干時間押しながらプラサカプコン甲府店に参上!

pDSC00761
なんですかこれは。
超ド派手なエントランスに圧倒されながらおそるおそる入店。

店長・金平様と取材再交渉

と、言うのも電話のアポの段階では、いまいちこちらの趣旨が伝わってなかったのか、撮影黙認というレベルの許可でした。
要はこちらメインの撮影内容で場所を借りたいだけ、のように伝わってしまったのですよ。

そこでこちらの本来の趣旨「MHを通した形で、貴店の魅力を全国に伝えたい」ということ。
そして溢れ出る熱意?!をぶつけたところ、その場で本格的な取材OK。



人まで立ててくれました!

pDSC00766
今回お相手してくれたあいやまさん。





そんなこんなで、動画撮影の準備中にブログ用の写真を撮って回るばれん太。

pDSC00779
取材許可があまりにうれしくて、そこらじゅうをウキウキで店内をとりまくり。
スキップしながら走り回っていたところ。


カメラ落とした。



うぎゃあああああああ。


p1382055016097
レンズ可動部が歪んで、完全に動作不能!
でっぱなし!


頭を抱えていたところにさあ取材、始まるよー。


土下座、はしてないんですが平謝りで今後を協議。
近にヤマダがあるってんで、とりあえず2時間後に再集合という運びに。

まあヤマダに行ったんですけどね。

高けええええええええ!

こ が 山 梨 価 格 か。

うーんでも他機種にするとすぐに使えない可能性もあるしなあ。
充電的な問題で、USB給電動作が確実にサポートされてるのが確実なのは同機種だし。
ただ今回のことを考えるとタフネスカメラがいいんだけど、動画どうなのよーって。

どうしたもんかな、と取り合えずやたらとハキハキした店員さんに相談。
そしたらよ

価格.com最安値でいいっすよ」

まじかい。

まあもう同機種買うしかないですよね!


なんとかカメラを手に入れ、プラサカプコン動画撮影は滞りなく。

pDSC00814
夜もド派手な甲府店。



まあばれん太の状態がアレで、ちょっとキレがなくグダってる部分はありましたが。
もっと色々やってもよかったけど、ちょっと先方も時間の方がギリってましたし。

その後、様々な人に激励を頂きました。
金平様と再会の約束を約束し、夜の甲府に駆け出すばれん太。


今日はネカフェだ。



大きな地図で見る

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ

ブログランキング応援よろしクエ!

 

LINEで送る

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ
ブログランキング参加中クェ!

アーカイブ
【PR】