やあみんな、夕日のガンマンだよ。

IMG_1252.jpg

 

さてはて、上位に行ったはいいものの、足踏みしています。
どうもHRPシステムに比べて、同じモンスターをやっても進まないのがね。
かと言って、クエスト消化だけしてても全く装備が作れない。
まあ、進むたびに新しいモンスターや装備がでてくるのはとっても楽しいね、うん。

てなわけで、港の緊急、ブラキディオスを初めてやった。
うーん体験版以来だね。

いやー、こいつはなかなか強い。
通常状態は迫力の割りに当たりは弱い。
しかし怒ると化けるね、こいつは。
怒りで動きがここまで変わるタイプは結構珍しいかも。

ショートパンチが地味に痛いので気をつけるのがポイント。
腕を攻撃して粘菌をはがせば、かなり有利になるので狙いたい。
ただ側面、後ろ面の当たりが弱めなので、足狙いで転ばせるやり方も悪くない。

意外に重要なのはスタミナ管理と地形。

粘菌はがしに夢中になると、スタミナ減少のタイミングに攻撃をかぶされやすい。
ハンマーやら双剣やらのスタミナ消費武器は、消臭玉を使うのもいい。

地形に関してはとにかく狭い方へ逃げないこと。
基本的に粘菌で動きが狭まる上、飛び掛りはかなり広範囲なので避けずらい。
怒り中では爆発で範囲がさらに広くなる。
また、直列線上爆破の横幅が見た目以上に凶悪。
自分の立ち位置をしっかり把握しておこう。

初回で感じたのはとりあえずこんなところかな。
2回しかやってないけど、しかし凶悪だねえ。
まだ慣れてないってのもあるけど、ラスボスでもないのにやると疲れる相手ってのはなかなかいない。
流石に顔が恐いだけはあるね。

IMG_1254.jpg

うー、ボウガンが作れなーい、作れなーい。
進めば進むほどに、武器も防具も対応できるレベルのものが作れない!
ドツボだー。

 

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ

ブログランキング応援よろしクエ!

 

LINEで送る

【PR】モンハン関連商品

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ
ブログランキング参加中クェ!