状態異常攻撃+2
ランナー
回避

IMG_1325.jpg IMG_1324.jpg

頭:ルドロスZヘルム
胴:三眼の首飾り
腕:ルドロスZアーム
腰:ベリオZフォールド
脚:ネブラXグリーヴ

ベリオ系フォールド大好き。

今回スカート系の腰多いよね。

しかしこの細めのスカートは、脚がはみ出しやすい。
今回合わせが適当なのか、トゲトゲどころかちょっと太いモモでも飛び出てしまう。
うーむ、しかしフォルムを細くする以上、その辺りはしかたないのだろうか。

青系ラインがルドロスZアームの固定色とマッチ。
それにしても、ルドロスヘルムは顎がごつく見えてしまいますな。
SUのような面当てが欲しいところ。

(見た目だけ)ボディバリエーション
IMG_1326.jpg IMG_1327.jpg
左:ネブラXメイル 右:ネブラUメイル




双剣とスタミナ系スキル

せっかくルドロスに付いているので今回はランナーを選択。
鬼人化の長時間維持は中々強力。
なにげにゲージも溜めやすいので、鬼人強化メインにも対応できるのよね。
ポイントやら色々な相性で付けにくいのが玉に傷ですかね。

付けやすさと汎用性では気力回復に軍配かな。
特にスタミナ使い切り時の安定感が魅力。
鬼人化・鬼人強化バランス使用型に最適。

体術は・・・せめて10ポイントで+2の効果があればっ!
いや、結構好きなんですけどね、体術。
鬼人回避重視なら+2でのスタミナ維持力はあなどれないし。
しかし15ポイントかあ・・・。

あとバランス使用型なら、スタミナ系はずして溜め短縮という手も。
気力回復や体術と併用もいい感じ。
ただ、ランナー併用の場合は若干効果が薄いなあ、とか。

双剣と回避スキル

今回はヒットアンドアウェイ重視で回避距離を選択。
カウンター重視の回避性能も捨てがたいんですけどねー。

でも回避距離あると水中が大分変わるんだよね。
あとマルチプレイ時に配置換えしやすいとか。

どっちにしろ複数回、回避すればいいじゃないってのもあるんだけど。
スタミナと鬼人ゲージ温存したいのだー。

ふむー。
つまり、話を総合すると、溜め短縮&体術+2&回避性能って意外といいのか?

ポイントは厳しそうだけどね。

 

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ

ブログランキング応援よろしクエ!

 

LINEで送る

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ
ブログランキング参加中クェ!

アーカイブ
【PR】