抜刀術【技】
集中
痛撃

IMG_1336.jpg IMG_1337.jpg

頭:ドーベルXヘルム
胴:三眼の首飾り
腕:リノブロXアーム
腰:ベリオXフォールド
脚:マギュルXライース

ヤギ先生スタイルGバージョン!

ちょーっと頭がでっかいかなー、とか。

頭といい腕といい、全体的に上半身が太ましくなってしまいました

とりあえずベリオXフォールド使いたかったんですよね。
ほんっと、これスキル的には使いづらいから!(個人的に)

(見た目だけ)ボディバリエーション
IMG_1338.jpg IMG_1339.jpg
左:ロックラックSメイル 右:ディアブロUメイル



大剣とスキル

今回、大剣は属性・状態強化型にはしませんでした。
理由は大剣の武器性能傾向。
かなり属性寄りの武器がちゃんと用意されている。
中途半端にスキルで強化するより、目的ごとにキッチリ使い分けた方が楽しいかな、と。

という訳で、機軸スキルは強化書通りの抜刀型。

ついでにスキル少な目、使いたい防具優先気味です。

まーね。
ドーベルXヘルムはね、スロット3だしいつでも使えるんだけど。
抜刀会心もついているし、せっかくだからということで。

問題はね。
使いにくいんですよ。
ベリオXフォールド。
スロットないしスキル値も単体はあまり高くないし。
でも見た目は好き。

使うなら今しかない!

スキルの組み合わせ

今回の組み合わせの目的は

1.抜刀会心&痛撃 で弱点に確実に大ダメージ
2.抜刀会心&集中 で弱点でなくとも溜め切りでそこそこのダメージ
3.抜刀会心&集中&痛撃 でチャンスに最大の一撃

とまあ、全対応型の一撃必殺戦術なんですが。
これ、一見万能に見えて、実際には1と2は矛盾している。

3の特性を考えなければ、痛撃・集中のどちらかはいらなかったり。
代わりに安定的な攻撃寄与スキルで、1・2どちらかの戦術に集中するのが正解。
攻撃系なり切れ味系なりね。

 

うん。

たまには効率的な思考をしてみる。

 

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ

ブログランキング応援よろしクエ!

 

LINEで送る

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ
ブログランキング参加中クェ!

アーカイブ
【PR】