DSC06791

南国・沖縄。




DSC07043

那覇市の北、浦添市の小高い丘に建つ一見ただのアパート

しかしこの扉を開けると…


 

 


DSC07025

こちらが沖縄県浦添市もんはんカフェ りあるiRoomです。

アパートの一室を利用したポータブルゲームスペースです




DSC07002
master‐Uさん。
沖縄一のモンハン好きを自負するこのお方。
好きが高じてついつい自分でお店を作ってしまったとかなんとか。



DSC07027

「なんとか頑張ってオシャレな雰囲気を出してみました!」

とだけあって、全体的にシックで落ち着いた雰囲気の店内。


「細かいところは生活感でちゃってるけど目をつぶって!」

DSC07015

えーと、はい!




お店のシステムは時間制

★Aコース ・・・最初の1時間1ドリンク付き・300円
★Bコース ・・・最初の1時間1ドリンク1食付き・500円
★VIPコース・・・終了時間(24:00)まで一律1000円。1ドリンク1食付き

◎延長10分に付き、50円追加。
◎追加注文は全て、飲み物100円、食事200円


DSC07038
こちらがドリンク・フードメニュー




1品サービスしてくださるということで、やはりここは沖縄らしく。

DSC07003
タコライスをご馳走になりました!
タコ!は入ってなかったです!
南国の味でした!



 

 



 

■狩りレポ!



DSC07019
訪問時(12月)は開店日が少なめ、この日は特別に開けてもらいました。
という訳でマスターとサシとなった訳ですが。

 

えー沖縄といえばアレですよね。
アレ。
ホラ。



DSC07041
出た!泡盛


うちなんちゅー島酒って言うんですけどね。
せっかく沖縄にいらしたんだからいいじゃないですか(笑)


えーそんな感じで沖縄の夜を熱くする!
泡盛!酒盛り!モンスターハンティング!!
が繰り広げられたわけですが。


問題はあれですよ、マスターがそんなに量飲めないんだもん
だからほら、せっかく栓を開けたしさ、ここはやまとんちゅの代表として飲み干さなければならないのです。

DSC07035
もう飲んで飲んで、後半ほとんどロックで飲み続け。
ベロンベロンになりながらモンハンやってたんですけど。
だらだらとモンハン思い出話とか、沖縄あるあるとかダラダラ話しながら。



DSC07009
記憶もあまり定かではなくて。
二人してそんな状態でクエストやってたもんだから、やるクエストやるクエストほとんど失敗
でもテンションだけは高いもんだから、気にせず高難度クエストに挑戦し続ける二人。


ボロボロになりながら沖縄の夜は更けていくのでした…







 





DSC07014
現在「りあるiRoom」は副業状態。
いつかはちゃんとした場所で、いつでも誰でも集まれるお店を開業したいなぁ。
そして沖縄のモンスタハンター界を盛り上げていきたい!
そんな野望を語るマスターさんでした。

「りあるiroom」4G発売後の活動に注目です!

 





おまけ

「りあるiRoom」にはりあるアイルーが潜んでいます。
人見知りなのでササっと奥に引っ込んでしまったのですが、実はこのアイルー
非常にワイルドなんです。
そのワイルドさを収めた衝撃映像がこちらです。









 もんはんカフェ りあるiRoom

OPEN・・・毎週土曜日11:00~24:00(※第4土曜のみ17:00まで)

場所・・・浦添市沢岻1034 ハイツながたはら2棟302号
予約制・・・席数に限りがありますので、事前にメールにてご連絡お願い致します。
駐車場・・・ありません・・・がメールにてご連絡お願いします。
mail・・・yosyua999@i.softbank.jp


となっておりますが、開店日は不定なのでHPで要チェック。
※現在ではMH4発売から大分経ったので、基本的にはGの発売までは半休業とのこと





 

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ

ブログランキング応援よろしクエ!

 

LINEで送る

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ
ブログランキング参加中クェ!

アーカイブ
【PR】