砲撃王
ガード性能+1
業物
精霊の加護


IMG_1356.jpgIMG_1357.jpg

頭:ジンオウSヘルム
胴:三眼の首飾り
腕:ガンキンUアーム
腰:ジンオウXフォールド
脚:ガンキンZグリーヴ

 

ガンキン腕の基本形。
これが好きで好きでねえ。
この板のような形。

 

大きい腕はシルエットが派手になるので、巨大な武器と相性良し。
それにしても、ジンオウSヘルムって顔が大きくなりますねえ。
デザイン上の錯覚なのか。
妙にスタイルが悪く見えます。
Xのニャンニャン振りもアレなんですけどねえ…。

(見た目だけ)ボディバリエーション
IMG_1358.jpg IMG_1359.jpg
左:ドーベルXメイル 右:ヘリオスXメイル

 





ガンランスとスキル

 

ガンランスと言えば砲撃だ!
だってガンランスですよ。
ガンガン。

 

勿論ガンランスは砲撃以外にも、魅力的な斬撃モーションが多いんですが。
特に今回、複雑なれど多様な選択肢をもった連携が魅力ですね。

まあそれも含めて。
武器の多様性として、砲撃タイプ・レベルを意識した選択を楽しもうかと。

 

連携の扱いもこれに準じた形で。
よって、砲撃の重要性を高めるための砲撃王。
砲撃での切れ味消費と、斬撃へのバランス取りを兼ねた業物。
大盾カテゴリの基本、ガード性能。
そして、相打ち覚悟のカッコいい砲撃をするための保険、精霊の加護。

なんだかんだと、結局のところ非常にスタンダードな構成に。
まあたまにはこういうのもアリかなあ、と。

 

またもう少し余裕ができたら、完全に斬撃重視の構成とかも考えてみたいところです。
ガンガン。

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ

ブログランキング応援よろしクエ!

 

LINEで送る

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ
ブログランキング参加中クェ!

アーカイブ
【PR】