バグがね。
まあ色々あるとかなんとか。
一応予防線はっときますけど、個人的には未確認だったりそうでなかったりする話なので。
主題が多分バグ批判とかそういうアレでもなかったりします。

 

まあ僕はアーティア作れてるからさしあたって問題なさそうなんですけど。
もとい、ピアスの方は勿論もらえませんが。


他にも表示的なフラグミスとか、しゃがみ撃ち云々とか。
相変わらずMHはバグが多い。
というか毎回、仕様かバグかわからないレベルのものも多かったり。
今回のさびた破片がでないのだって、仕様で押し切ってしまえそうな。
どうせただのミスだろうけどさ。

 

 

ところで。
固定テーブルというのもね、ちょっといじれば悪くない方式かもしれない。
例えばPSOで言うところのセクションID。

これに倣って、MHにおいてもマルチプレイ時に他人のテーブルを利用したり。
非マルチプレイヤーにはすれ違い通信を利用するなど。

 

まあ今回の固定はおそらく意図的ではなさそうというか。
どちらにせよ、テーブル間の格差はどうかと思います。

 

ともあれですが、テーブル調整や乱数調整といった裏道に対してなにかしら枷をつける。
これはゲームデザインとして間違った方向ではない、と思うんです。
今回の話とはちょっとズレますが。
実際そういった調整自体、様々な要素で取り入れられてきたのはある訳で。
個人的にはリタイアや、もう少し突っ込めば堀マラソン自体ゲーム的にどうかな、という見解もあったりします。

 

うーむ、まあほら、バグはやめようぜ、ハニー。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ

ブログランキング応援よろしクエ!

 

LINEで送る

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ
ブログランキング参加中クェ!

アーカイブ
【PR】