訪問日:2014年7月13日


北海道・札幌市。
北の大地の中心地にその集会所はあった!

 

 

という訳で今回紹介するのは北海道札幌市「札幌リアル集会所」さん。
夏なので吹雪とかはありませんよ!

P7120143





名前のとおり場所は札幌市。
札幌駅から北へ地下鉄1駅。



北海道大学のすぐ脇で、まあ歩いてもいける距離です。

それにしても北海道の住所、わかりやすいですね
中心点がどこなのかがわかりさえすれば。


こちらのビルの2階。
定食屋の「味処・富士屋」さんが毎週土曜日、リアル集会所に様変わり!
平日・日曜は・・・定食屋さんです。

P7130188

 



料金システムはこんな感じ。
P7120163
ワンデイなら1000円でサックリとした感じですね。


店内は定食屋さんを利用ということで、広々
P7120155



テーブル席に
P7120167

 

小上がり席でまったりと
P7120178

 

アイルーと・・・謎の剣が・・・!
P7120162

 

フリードリンクもあるよ!
P7120173

 


それではさっそく突撃レポート!

ばれん太がお邪魔すると・・・

P7120142

何故か始まる撮影会!
なんですかね、この感じ。
チュパカブラでも見つけたような状況に。

じゃあ既になんかもう妙に打ち解けた証拠ってことで。
未知との遭遇的に。



そんな奇人変人ショーはそこそこにさっそくモンハンを・・・









3G

P7120144



いやぁ、ちょうどこの時4をまだ持ってない方もいまして。
せっかくだからと。
持っててよかった3G!

P7120147
でも久々にやると・・・楽しい!
平面ながら正面突破のこの感覚。
4とはまた違った面白さですなあ。
チャチャもいるし。


勿論この後4もやりましたけど。
ある意味これもこちらの持ち味と言いますか。
モンハン以外にも色々なんでもやってける感じですね。


MH以外にも色々なゲームを試しにやらせてもらったり。
色々って?
神機を振り回しながら懲役何万年魔法でイェイイェイ、みたいな。

店内で流行ってるカードゲームを教えてもらったり。

P7120180



二郎系ラーメン食べに行ったり。(一階にラーメン屋さん)
インスパイアッ!

P7120151


まあ色々とフリーダムに。

あとあれですね、重要な情報源。
北海道の観光情報!
おいしいラーメン屋さんとか海産物の穴場情報が目白押し!


でもジンギスカンキャラメルは・・・いいです・・・ええ・・・。
二度と食うか・・・
P7130183


やはり最終的にはモンスターハンター談義
北の大地もやはりモンハンのためだけに人が集まるのは中々大変。
自分も含めて気軽に集まれる。
そんな場所が欲しくて、趣味と実益主催を始めた店長さん。


実にハンターらしい出で立ちですが、特につっこむ必要はないでしょう。

P7130187



そして話題はモンハンフェスタの話へ。
近年、狩王札幌大会では地元勢が中々勝てず。
次こそ遠征組を抑え、道産子魂を見せたい!
特に女子部は頑張りたい!と熱い闘志を語る皆さん。


そしてさるモンハンフェスタ’15札幌大会・・・

店長さんの「ライボ大好きラブライボ!」チーム(なんちゅー名前だ・・・)優勝をはじめ
狩王部門・女子部門ともに上位を席巻!
有言実行、お見事な結果に!

決勝大会も吹雪に負けない熱い魂で頑張ってください!
4月なんで飛行機は飛ぶと思います!(多分)

 






札幌リアル集会所

北13条西4丁目クローバービル2F
地下鉄南北線12条駅2番出口から徒歩1分

HP:http://real-shukaijo.jimdo.com/
twitter:@real_shukaijo_F

(ほぼ)毎週土曜日 12:00~24:00

 

 

 





ちなみに「味処・富士屋」さん。
学生街の定食屋さんと言う事で、札幌では知る人ぞ知る・・・

安い!うまい!デカイ!

DSC09111

DSC09110


大変おいしゅうございました。
名物はカツ丼です。


味処 富士屋

食べログ:http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010201/1008681/




 

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ

ブログランキング応援よろしクエ!

 

LINEで送る

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ
ブログランキング参加中クェ!

アーカイブ
【PR】