訪問日2014年4月15日



愛知県・名古屋市!
しゃちほこ望む日本の中心!(地理的に)

DSC06960

 

日本三大電気街とも言われる街・名古屋市中区大須。
そこにあるのが大須リアル集会所!である!

DSC06766

 

 

 


場所は地下鉄名城線上前津駅10番出口正面
本当に、正面。
電車なら絶対に迷わない、多分、きっと。

DSC06769

 吉野家さんが目印になります。
肉です、肉。
さすが。

 

入り口に緑のアイツがぶらさがってますが。
こんなところで迷子になっていたんですね。
それにしてもよく吊るされるな・・・

DSC06815

 

料金体系はこんな感じで。
DSC06814

来れば来るほどワンデイ上限額がお得に!なポイントカードあり。
常連さんにはうれしいところですね、毎日行きたい!
東京から自転車で通うにはアレな距離ですが。

 

早速店内へ、お邪魔します!
DSC06803

DSC06778

DSC06774

 

なんというかスキッとしててちょっと会議室とか教室をイメージしますね。
主にホワイトボートと椅子が。

見渡すと色々な店内イベントの様子がみてとれます。

DSC06804

 

丁度お伺いした時期も「逆鱗ピック」と言うドロップビンゴが。
ダジャレェ・・・
DSC06771



でもこれがまた盛り上がるんですよ。
ルールがうまくできてましてな、ランクとか関係なしに

「出ねー!」
「出ねー!」
「出たー!ザマァ!!」


「ヨコセッ!!」

「ステロッ!!」
「バクハツシロッ!!」

みたいな感じで。



ついつい時間を忘れてガッツリ遊んでしまいました。(いや、遊びに来たんだけど)

素材!大事!

 

 

そんな感じで盛り上がりつつ、ふと店内を見回すと・・・

DSC06786

ん?PCがいっぱい・・・

 

 

そうです、ここ大須リアル集会所の最大の特徴は・・・
「公認ネットカフェ」
DSC06806

 

なんとまぁ・・・

それにしても一般的なネットカフェのイメージに比べ随分オープンな・・・
DSC06792

っていうか完全オープン!仕切りなし!
ポータブルゲーム集会所とオンラインゲームカフェが完全に融合しているこの異空間!

 

 

当然それぞれゲームをやりながら色々話したり、壁なんてナシナシブレイクスルー。
向こうでラヴィエンテが暴れてたと思ったらこっちではダラ・アマデュラが…!
なんだこれー!

 

基本的に普段あまり交わらない両作品。
それぞれの違いとか見せ合ったり語り合うのも乙なものです。

 

 

そしてネットカフェと言えば…
DSC06783


あった!ドリンクバー!

こちらはポータブルの方も勿論フリー!

 



MHF
以外にもPSO2ドラクエXなど有名オンラインゲームの公認店舗となっております。

DSC06808

 

 

さて、こちらの大須リアル集会所さんにも…。
出ました、トロフィー!

DSC06798


スタッフさんのチーム「大須チャガンマン」
フェスタ’15でも名古屋大会から決勝へコマを進めています。
攻めの姿勢が光るそのスタイル。
決勝戦でもその味噌カツパワー(?)が爆発するのか?!


だって名古屋の知り合いに会いに行くと必ず味噌カツ食わされるんだよ…




 

大須リアル集会所
愛知県名古屋市中区大須大須4丁目11-44 チサンマンション上前津204
地下鉄名城線上前津駅10番出口正面

TEL:052-252-0707
HP:http://www.blastcreation.com/
twitter:@blastcreation

営業時間
平日    13:00~23:00
土・日・祝 11:00~23:00
毎週水曜・木曜日を定休日とさせて頂きます


 

 

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ

ブログランキング応援よろしクエ!

 

LINEで送る

【PR】モンハン関連商品

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ
ブログランキング参加中クェ!