最高のお面の最高のお話(1)
最高のお面の最高のお話(2)
最高のお面の最高のお話(3)
最高のお面の最高のお話(4)

 

IMG_sai3.jpg
最高のお面はハンターと仲良し。
怪しい言動には目をつぶって、その威厳にひれ伏しましょう。


さて、最高のお面はハンターの回復サポートあってのお面です。
ハンター次第で、最高のお面の強みは大きく変動します。


今回は、最高のお面を最大限に活かすハンターの構成の解説です。

 

■武器でのサポート

 

■狩猟笛


回復の旋律効果が有用。回復大(中)であれば、コンスタントにかなりの量を回復。また、笛吹き名との相性の良さも見逃せません。


他にも、攻撃力強化などの旋律でチャチャンバのサポートが可能。支援型の狩猟笛の利点を存分に発揮することができます。

 

 

■ガンナー


回復弾の回復量はレベルに関わらず50。これは生命の粉塵と同等です。各最大所持数12と、非常に強力な回復手段となります。


怒り中に麻痺弾などでのサポートも。ソロプレイでの武器選択、スタイルの幅を広げることが可能です。
また、最高のお面の生存能力は遠距離武器との相性が非常に良いと言えます。

 

 

 

 

■スキルでのサポート

 

■笛吹き名人


回復笛の破損率が大きく下がるスキルです。
前述のように狩猟笛との相性良し。

 

 

■気まぐれ人


こちらも回復笛の破損率を低下。

ただし+10では笛吹き名人に及びません。
+15で同等に。

 

 

■調合成功率


生命の粉塵の調合材料は10個分まで持ち込む事ができます。

基本成功率は65%

 

+10では20%UPなので調合書が必要になります。
+15であれば単体で100%に達します。

 

 

■広域化


薬草・回復薬での回復が可能。

+15回復薬生命の粉塵と同等の回復量に。
安定感とコストパフォーマンスに優れます。

 

 

■采配


チャチャンバの攻撃力、防御力、スタミナ回復速度を上昇させることができます。

特にスタミナに関しては相当の効果。踊りの回数の増加により、インターバルでの回復の一助となります。

 

 

■号令


チャチャンバを即座に復活させることができるスキルです。

使用間隔は10分。使い方次第ではそれなりの効果を発揮します。ただし、背水の陣の印に対しては効果がありません。

 

 

 

最高のお面の最高のお話(1)
最高のお面の最高のお話(2)
最高のお面の最高のお話(3)
最高のお面の最高のお話(4)

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ

ブログランキング応援よろしクエ!

 

LINEで送る

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ
ブログランキング参加中クェ!

アーカイブ
【PR】