3Dと乱視の関係ってどうなんだろう。

映画の3Dとかなかなか視点が定まらないのよね。
演出として3Dは好きなんだけど、やっぱりちょっと目が疲れる。

3DSもさ、店頭の体験ものやるとちょっぴり厳しめ。
でも2Dにするとちょっと物足りない。

MHで言えば、3Dとの相性はいい方だと思うんだよね。
3Dの立体感という演出とは別に、2Dでも仰角視点はやっぱり迫力が違う。
3Dの奥行き効果で、仰角視点では距離感がつかめないっていう弱点が解消される。
これは結構大きい。

うーむ、最終的には慣れなのかなあ。
慣れるといいなあ。
とびだしたいなあ。
とびでればいいなあ。
びよよーん。

 

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ

ブログランキング応援よろしクエ!

 

LINEで送る

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ
ブログランキング参加中クェ!

アーカイブ
【PR】