くまです。
本日のメーンイベントはぁぁぁ
無印の思い出話についてくまぁぁぁ!

くまぁぁぁ!
grrrrr….!!?

 


…ハッ!?


tukiage02s.jpg

がおお!
ピェェェェェェェル!
きゃー!

 


あの頃の咆哮は絶望のいななきだったのくま
くまは本気で咆哮に絶望するファンタジーだと思ったのくまぁ…!

 


咆哮されたらどうするかくま。
ガードするか、ダイブするか、耳栓くまか。


ガードはね、とてもいいのくまね。
反面、大剣の切れ味が減るというギミックもかなり利いててくま。

ダイブはね、ディアやフルフルのような長い咆哮には無意味だったのくまね。
無敵時間が足りなくま。
当時はねくま。

それでも何とかあがいて抜けようとギリギリのタイミングでダイブする猛者も後を絶たなくてねぇ、

 


houkou02s.jpg

…逆に無敵時間切れてから耳塞ぎモーションに捕まっちゃうのがお決まりのパターンでねくま、
人類の努力の儚さを噛み締めたものくまよ…
くまぁ…!


今のモンハンだとそれで簡単に抜けられるんくまけどねくま。
ハンターもずいぶん成長したものよくま…!

耳栓はね、その分オシャレの幅がくまね。
一番クレバーなんだけどくまね。
くま。

 

 


つまり無理ゲー
確率論で勝ってるだけで、そもそも詰んでるゲームなのくま!
人間がワイバーンに挑むなんて無謀な話なのくま。


だからみんなで愚痴を知恵をしぼーりだしてあーでもないこーでもない言うてねくま、
何とかやりくりしていくというねくま。
「みんなで必死」なバカゲー的な熱さくま。
忘れられない思ひ出なのくまぁ…!

 

 


今でもね。
早めに納刀するハンターみると、ああこの人もあの頃に生きた時代人であったりするのであろうくまかとしみじみしたりするのくま。
くすん。
くすん。


おっと、長くなっちまっくま。
ヤギ公が起きる前に退散くま。
またにぃ!


beddoauto02s.jpg

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ

ブログランキング応援よろしクエ!

 

LINEで送る

 

 

【MH】無印時代の思ひ出 咆哮の章 への2件のフィードバック

1
  • 匿名 のコメント:

    ディアの咆哮は、
    ・4ヒット中の1ヒット目に引っかかる様にする
    ・左足前に飛び込んで、踏む込み足のヒットで硬直キャンセルしてもらう。
    …でしたっけ。
    Hガン持ちでディア砲メインだったのですが、ディア戦は近接と同じレンジ(ランスのチョイ後ろ位)で戦っていた記憶があります。
    (相当うろ覚えですが…。)
    「耳栓」なんてスキルが存在しなかった時代なんて、今のハンター達は想像もできないんだろうなぁ。
    そして「風圧無効」が当時の最強スキルだったとか…。
    リタマラ3ヶ月でようやくドラゴン装備が!とか、思い出してちょっと懐かしくなりました。

  • 怪鳥たまご のコメント:

    今コメントに気づきました…!
    懐かしいですね~
    風圧無効は最強でしたね…!
    ヘビィの立ち位置は言われてみればかなり厳しかったですね~!
    その分「ボウガンを展開する」というゴツさが引き立っていたと思います。
    いい時代でした…!

1

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ
ブログランキング参加中クェ!

アーカイブ
【PR】