MH4イベントステージ。


そう、アレです。
でっかい画面でPV流してみたり!


辻本&要コンビがじゃれあいながら新要素の紹介したり!
毎度のコラボ商品情報がテレビショッピングだったり!


IMG_8741.jpg

さてまあ内容はざっとです。
撮影禁止で画像もないしさ

 


今回、村での下画面の情報が初公開だったりしました。
つってもマップに自分の位置が表示されるよーとか。
ふらっとハンターのアイコンがなんかちょっと変わってるよーとか。
他にも細かい部分が仮公開。


ロード画面のクジラっぽい砂上船がかわいいよーとか
なんかお供アイルーがもはや全身着ぐるみみたいな装備だよーとか。
ローカルマルチでも従来のMHのような部屋設定ができるよーとか。


とは言え、やっぱり目玉は武器モンスターですよやっぱり。
あと新マップの地底洞窟ね。
そういうゲームですから。

 


■新武器チャージアックス


今回はなんと言ってもチャージアックス
待望のスラッシュアックス派生武器。
変形斧ファミリー


しかしこれがまた初期の印象とは随分違うなあ、と。
個人的に。
単純にスラッシュアックスに毛が生えた、モード切替武器だと思ってました。


、です。
まずもって剣モード
剣&盾の構成といえば!
なのに意外とこれがまた鈍重
武器の振りはそこまで遅くはないんですが。
浅い踏み込みで連携もズッシリした感じです。


ビンのチャージは特定のモーションを当ててるっぽいのか。
この辺りは太刀・大回転斬りのゲージ回収を思わせます。


剣⇔斧変形意外にフレキシブル
変形斬りはどちらも連携に組み込みやすめ。
の連携からでビン消費の必殺技に繋いでみたり、
この辺りはスラッシュアックスのような、独立したモードの使い分けとは違った印象。

リロードしながら砲撃やフルバースト。
そう、ガンランスを思わせるそのテンポ

つまるところ。
構成の似てる片手剣、ゲージ+変形のスラッシュアックス
元となったようなこの二つの武器に微妙に似てなかったり
全部個人的な印象だけど。

ぶっちゃけチャージとビンの仕様をよく理解してないんだな、これが。

 


■新モンスター、テツカブラ

なんかBOF4のOPに似たようなモンスターいた気がするデブです。
赤いし。
それにしても今回デブポジション多くねえか。

こいつカエルなんでピョンピョンします。
意外に素早い
そう、動けるデブ



そして牙で地面掘り返して、岩を顔に装備。
これがまたデカイ
ハンターより全然デカイ
まさに人間フォークリフトブルドーザー

いや、人間じゃねえけど。



岩の装備中はもちろんこっちの攻撃は弾かれまくり。
岩を噛み砕いて散弾のような飛び道具にしたりも。
また、そのまま岩をフィールドに設置する嫌がらせもしてきます。

岩の設置と言えばウラガンさんなんかもしてましたが。
しかしこいつのはとにかく大きさが違う
視界は塞がれるし、なんかもうフィールド変化しちゃってるよ、ぐらいに。


ちなみにその岩を操虫棍のジャンプで飛び越えられるんだよっていうね。
ちょっと微妙にどうでもいい情報にこだわっているプロデューサーもいました。
まあそんくらいでしたかね、ステージは。




あとね、携帯食料マズいという設定なのでコラボには向いてないよな
あとなんでコゲ肉なんだよ、とか。

 


そんなこんなで中編へ続く。

 

 

 

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