防具コレクション


bc3tp2.jpg

発動スキル:
 匠‐斬れ味レベル+1
 溜め短縮‐集中
 加護‐精霊の加護

頭:ディアブロXヘルム
胴:三眼の首飾り
腕:ダマスクXアーム
腰:ヘリオスZコイル
脚:マギュルXライース

bc3af.jpg bc3ab.jpg


そして

この配色好きなんですよねえ。
なんだか成金みたいで。

ほらやっぱり強そうじゃないですか、この色は。
クウガとかオーガとか。

とりあえずダマスクをまず一つ使うという所から開始。
腰と足の合わせはすんなり決まりました。
特に腰はヘリオスZが同配色でGood

問題は頭。
意外とこれが中々合うものが見つかりませんでした。
腕が細めな上、腰がどっしりしているのでどうにも撫で肩のシルエットが難題。

いっそ縦に伸ばしてなんとなくロケット的な流線型のフォルムにしてしまえ。

と、ディアブロヘルムに行き着きました。それはそうとまた、大地を穿つ剛角が出ないこと出ないこと。
ほんとこんな出にくかったっけと思ってみたら、やっぱり出にくかったよな

なんかもうね、角が20本くらい生えた突然変異種とか出ねえかなとか妄想しながら角を折り続けるのでした。

(見た目だけ)ボディバリエーション
bc3b1.jpg bc3b2.jpg
ネブラSメイル マギュルXトロンコ

 

 

続きを読む

 発動スキル:

 抜刀会心‐抜刀術【技】
 溜め短縮‐集中
 加護‐精霊の加護

bc1aa.jpg bc1ab.jpg

頭:ドーベルXヘルム
胴:三眼の首飾り
腕:大和・真【篭手】
腰:ギルドバードXコイル
脚:マギュルXライース

昔ながらのばれん太スタイルと言えばこれなんですよ。
ヤギ先生。

旧ギルドナイトスカートの系譜を受け継ぐギルドバートコイル
好きなもの好きなだけ組み合わせる。
思えばこれが大戦術論全体の出発点でありました。
無駄にイバラの道ではあったけど。

近作ではスキルも防御力も自由が効くようになったので、かなり事情は変わりました。
厳密に言うと頭はドーベルキャップ旧ボーンスタイルが正しいんですけどね。
やっぱりヘルムはちょっと顔が長い
しかし流石にそこまで防御力を下げると汎用性ガガガ。
マイセットがもっとあればあれば。

それにしてもマギュルライースはガンガン色が変えられて使いやすい。
旧作でのお気に入り、ダーク/クロムメタルブーツの代わりに。
本当はダマスクシリーズがその辺りのデザイン受け継いでいるんですよね。
アレが個人的にどうにも使う機会がないんだよなぁ。

 
(見た目だけ)ボディバリエーション
bc1ba.jpg bc1ca.jpg
ベリオZメイル ヘリオスZメイル

 

 

続きを読む

散弾・拡散矢UP
集中
回避性能+1

IMG_1376.jpg IMG_1377.jpg

頭:ジンオウZヘルム
胴:三眼の首飾り
腕:リノブロSガード
腰:ゴールドルナコート
脚:ドボルXレギンス

このイカしたトゲトゲ。
重厚なフォルム。
もはや防具というより武器なんじゃないかと。

しかしこのドラム缶のようなものへの合わせはなかなか難しく。
横に大きく迫り出しつつ、腰へもぴったりくっついてしまうのがなかなか難敵なんですよ。
このシルエット。

もっとも、スキル構成的にはかなり自由の利く余地が残されていたりしました。
なんて油断していると、持っている物でなんとかしようなんて考えちゃうんですよね。

てなわけで、まあとにかく一応ながら、まだ使ってないものでなんとか。
みたいな感じでまとめていたら、結局よくわからないものに。
とりあえず、弓使いの姿格好じゃないよなぁ、と。


(見た目だけ)ボディバリエーション
IMG_1378.jpg IMG_1379.jpg
左:ネブラXレジスト 右:エスカドラサジェス

 

 

続きを読む

回避性能+2
フルチャージ
装填数UP
精霊の加護

IMG_1372.jpg IMG_1373.jpg

 頭:ジンオウZキャップ
胴:三眼の首飾り
腕:バンギスZガード
腰:ジンオウZコート
脚:ベリオZレギンス

かっこいいです。
ジンオウZキャップ。
これ使いたかったんですけど、流石に剣士で2箇所ガンナー防具は色々と問題が。

という訳でガンナーに回しました。
全体のカラーはバンギス基準のモスグリーン。
ギザギザトゲトゲ。

でもシルエットは若干もっさり
ジンオウコートが結構寸胴なんですよねぇ。

 

(見た目だけ)ボディバリエーション  
IMG_1374.jpg IMG_1375.jpg
左:バンギスレジスト 右:レイアXレジスト

 

続きを読む

 ガード性能+2
金剛体
心眼

IMG_1368.jpg IMG_1369.jpg

 頭:ミラアルマヘッド
胴:三眼の首飾り
腕:アグナZアーム

腰:大和・極【腰当て】
脚:アグナZグリーヴ

 

なんともウマヅラです。
縦長の面って多いですよね。
ドーベルヘルムとか。

 

アグナZの水色はちょっと薄明るすぎるかな、とか。
せめて足だけでも、もうちょっと暗めの配色にしたかったり。
例によってお守り待ちか。

もしくはガード性能なんて1でもいいやとするか。
どうしたもんか、もんか。

(見た目だけ)ボディバリエーション
IMG_1370.jpg IMG_1371.jpg
左:シルバーソルメイル 右:ラギアXメイル

 

続きを読む

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ
ブログランキング参加中クェ!

アーカイブ
【PR】