MH


気づけばモンスターハンターも10周年・・・いや気づいたらもう11周年!
ちょっとこの前4出たと思ったら4Gだよ。
ていうかもう4Gすらもうそろそろ次へって時期で。

 

とりあえずモンスターハンターシリーズの縦線を意識したコラムを書いてみよう、この企画。
どうしたものか、どうすることか。

 

まあとりあえずはMH4G
OPがかっこよかったね。


懐かしの旧砂漠



ああ、懐かしき熱砂よ

 

 

ドドンと復活ディアブロス。



■久しぶりだな

 

 

キシャーと登場セルレギオス。

 


■はじめまして

 

 

 

そして一際目をひくのがこの方「コンガの姉御」


150328ss002

 


双剣を両手に颯爽とモンスターに飛び掛る。


■斬!

 

その豪放な姉御スタイルに人気上昇中。


■一部の双眼鏡マニアからも熱い支持が

 

と言うわけで今回は

「MH歴代OPに見る女性ハンター像」

というテーマで語ってみようじゃないか。

 

 

 

 

続きを読む

 

いやぁ、ついにフィナーレ、モンハンフェスタ’15


狩王決勝大会のは流れは凄かったね。
優勝、準優勝の2チーム。
準決勝・決勝ともにわずか数秒差という激戦
しかも武器構成がそれぞれ異なるにも関わらず。
言葉通りどっちが勝ってもおかしくはなかった。

しかし面白いのが、地方予選から決勝大会本戦までの流れ。
どちらのチームもギリギリの場面があった。
それでも最後に勝ち残るまで折れない精神力
最終的には勝利を吸い込む力になるのかも知れないね。


個人的には宣言通りのディフェンディングとかがちょっとツボでしたけど。



えーてな訳で、今回のモンハンフェスタ’15
ばれん太はもっぱらイラスト描いてました。



今回はちょっとそれの話を。




続きを読む

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ
ブログランキング参加中クェ!

アーカイブ
【PR】